御朱印帳手づくりキット 本日発売2017/10/12

御朱印帳手づくりキット...

ご朱印帖 手づくりキット

 
御朱印帳専門店より「御朱印帳手づくりキット」が発売となりました。
 
御朱印帳「ご朱印帖手づくりキット」はご自分使いから
ビジネスユースまで幅広くつかえるよう、できる限り実際の製本工程を再現しています。
 
熱心にご朱印収集をされている方なら「こんな御朱印帳があればいいのに」と思ったことがあるかと思います。
御朱印帳の核となる、奉書紙の蛇腹は素人ではきれいにきっちりと折るのは非常に難しく、また紙質もわからないまま選んでしまうと、墨が滲んだりはじいたりと品質の悪い御朱印帳になってしまいます。
 
ホリーホックの御朱印キットは、その「難しい」部分や、「重要となる品質」の部分はプロにおまかせ!
ホリーホックの蛇腹奉書紙は、御朱印帳に特化した墨書きしやすい
墨をはじきにくく、滲みにくい「ホリーホック別漉き」仕様。
 
普段、あまりアピールしておりませんがご利用いただいた方には実感していただいていると思います。
また、和本の道を極めた職人が丁寧に作り上げた蛇腹本体です。
 
自分だけの朱印帳がつくれるキット。
 
御朱印帳手づくりキット...
 
表紙部分をお好きな布や紙で作っていくものですが、初めての製作時にはもしかすると失敗してしまいかも・・・
世界にたった1冊の御朱印帳を完璧に仕上げるためにも、少し失敗してしまった時用に、表紙の厚紙、裏紙、製作作業に使うクラフト紙など予備で1枚ずつご用意しています。
最初の一枚を練習用にしても良いと思います(^^♪
 
★製作時に必要なものは・・
 
1)鉛筆
2)定規
3)はさみ
4)糊を水と混ぜるための容器とペットボトルのフタ1個・お水
5)きれいなタオル(ミニサイズでOK)
6)お好きな生地・紙(こげ茶のクロスが見本でついています)
※表紙にお手持ちの生地や紙をお使いになる場合。
 御朱印帳サイズより四方に1.5cm~2cmほど大きいもの。
 
自分使いやプレゼントとして。
また今流行りの「ワークショップ」や「学校教材」にも!
 
出来上がった御朱印帳には、付属の表題を貼って、大事な御朱印帳なので、
透明のカバーも同梱していますのでご利用下さい。
 
御朱印帳手づくりキット...
 
種類は標準サイズと大判サイズの2種類。
蛇腹奉書紙カラーが白色とキナリ色の2種類で全4種類ございます。
 
ホリーホックとしては、初の「クリーム色奉書紙」。
こちらも何度もテストを重ねて誕生した別漉き蛇腹奉書紙!
上品でおすすめです(^^♪
 
ワークショップや教材など(20セット以上)まとめ買い割引きございますのでご利用の方はこちらからお問合せ下さい。
 
これから数日にわたり、御朱印帳製作動画や実際に私が作ってみた御朱印帳などご紹介します。
 
手づくり御朱印帳キット」よろしくお願いします。
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ

平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★10月の日曜営業日★10月22日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る