書置き御朱印を美しく保管できます。2018/01/19

ご朱印ホルダー2018...

御朱印ホルダー(商標登録済/実用新案登録済)

年末年始、「ご朱印ホルダー」のご注文をたくさんいただいております。
この御朱印ホルダー人気は御朱印本でのご紹介や
個人の方のブログやSNSで「御朱印ホルダーが便利」と使い方を添えて
ご紹介いただいているからだと思います。
ありがとうございます。
 
最近ではとても凝った御朱印(色とりどりの印や墨絵など)の登場で
書置き御朱印(というか一点ものの限定御朱印)が増えているのではないでしょうか。
 
そんな手間暇のかかった御朱印を美しく保管できるのが
「御朱印ホルダー」です。
見開きサイズの御朱印は難しいですが、少し大き目の御朱印でしたら
切らずに保管できます。
信心深いお方は
「いただいた御朱印にハサミを入れるのは気がひけるので」
と言われます。
 
また紙いっぱいに墨書きしていただいたものを切ることもできません。
 
あと糊の問題もあります。
当店ではこのホルダーができるまでは、薄く失敗なく貼れる
「スプレーのり」をおすすめしてきましたが
それでもやはり”糊で貼っている感”が出てしまうんです。
こういう悩みから「御朱印ホルダー」は生まれました。
ポケットアルバムにしてみたり、ファイル形式にしてみたり
いろいろ試作を重ねてようやく
「大切な御朱印」を保管する形に出会いました。
 
特殊なフィルムのアルバムタイプになっておりますので
昔のアルバムのようにベタつくこともなく
そっと剥がせば貼替えも可能です。
貼ってみたら少し歪んでいた・・・
という場合でも貼直しができるの安心です。
 
また余白部分に書き込みも可能。
社寺の名前や思い出に残したい出来事を書いておくこともできます。
 
表紙は御朱印帳と同じく、ハードタイプの布製、上製本仕上げ。
台紙から表紙、製本まですべて国内生産で、当店のオリジナル商品です。
いただいた御朱印を大切に保管されたい方におすすめです。
 
2ご朱印ホルダー201...
 
お客様のお声から、無地表紙のみの販売から色柄タイプのものもできました。
すべての柄はございませんが、御朱印帳と御朱印ホルダーを同じ柄で
揃えることもできます。
御朱印帳と御朱印ホルダーをお揃いにしたり色違いにした
組み合わせでギフトにしたら喜ばれるのではないでしょうか(^^♪
 
※ちなみに当店の
「御朱印袋(御朱印ポーチ)に御朱印ホルダーは入りますか?」
とご質問をいただきますが、残念ながらホルダーは入りませんのでお気をつけ下さい。
 
また現在も売り切れてしまった人気柄と、新柄の製作中です。
今後とも「御朱印ホルダー」をよろしくお願いいたします。
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★1月、2月の日曜営業日★ 1月28日(日)、2月25日(日)
2月8日(木)~2月12日(月祝)の5日間は展示会出展の為休業日となります。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る