2018年01月12日

お正月明けから大当たり。2018/01/12

冬季休暇明けの1月9日。
仕事始めは御朱印帳の出荷作業のヘルプに入りました。
過去最高の出荷件数に夕方までスタッフ皆で出荷作業を行いました。
 
作業が終わってデスクワークを少し行い、会社を出たのが19時30分頃。
私はきっとぼんやりしていたのだと思います。
あと家まで2分のところで、事故。
相手はいなかったので、自損事故です。
道路は車がすれ違える道幅、人もいませんでしたし対向車もいない
動物が飛び出してきたわけでもないですし
同乗者もなくひとりきりでした。
15年同じ道を通り続けてきて、今まで一度も危ない目にあったこともないのに。
 
なのに、一人で道の脇にある縁石に当たってしまい・・・
 
何が起こったかわからないほどの衝撃と音。
エンジンはかかりますが車は動かず。
外に出てみてみたら、タイヤが曲がっていて、自走できなかったので
保険屋さんの事故受付へ電話。
夜の10時前、レッカーさんがきてくれました。
どうやら左前タイヤのパーツ部分の損傷が激しく
ハンドル操作が不能となってしまったようです。
極寒の中、私の愛車はものさみしげにレッカーされていきました。
私がすごい勢いで当たってしまった縁石さんはかすり傷程度でした・・・。
 
新年早々、事故。
「自損事故で良かった」とポジティブな慰めをたくさん頂戴しました。
翌日、保険屋さんに
「修理できないかも。全損扱いかも。」
といわれた時は冷や汗がでました。
今の車まだ3年しか乗っていません。
乗り換えとか考えてもなかったので頭が真っ白になりましたが
なんとか修理でいけるそうです。
 
会社の軽バンに乗りながら
「いつ戻ってくるんだろう・・・」
と寂しい気持ちでいます。
 
ぼーっとしていた自分が悪いのですが、事故した次の日
おみくじを開けて「交通安全」の箇所がないか見直してしまいました。
結局はなかったのですが。
 
「今年の悪いことがすべてその事故に集約して
もう何も悪いことがなければ良いのに。」
 
そんなことを思っています。
毎日、同じ道を通ってその縁石の設置場所を見ながら
どうしてもあの縁石に衝突した理由がわからない・・・
 
運転に過信は禁物です。
これからはハンドルを握る時はこの事故を思い出し
集中して運転しようと思います。
この記事を目にしていただいた方、運転する方でしたら
どうか車の運転、お気をつけくださいませ。
 
クラシックミニカー御朱...
 
Decollections(デコレクションズ)オリジナルファブリックを表紙に使用。
かわいい色合いとセンスの良いデザインが特徴です。
レトロクラシックなイメージのミニカーが並んだかわいい納経帳です。
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★1月の日曜営業日★ 1月14日(日)、1月28日(日)

12月 2018年01月 2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る