人気の御朱印帳が続々入荷しました!

御朱印帳専門店ホリーホック

商品についてのご案内

見開き御朱印ホルダーについて


「見開きご朱印ホルダー」は書置きの御朱印(一枚紙の御朱印)専用の御朱印帳です。
商標登録済、実用新案登録済のオリジナル商品です。


書置きの御朱印とは?
参拝の折、朱印帳を持参していない場合や、ご住職など御朱印を記せる方がご不在の場合、また寺社によって、あらかじめ一枚の半紙に記された御朱印をいただくことがあります。
一般的にこのような御朱印のことを「書置きの御朱印」と呼ぶことが多いようです。


何度も貼り直しができるアルバムタイプですので大切な御朱印を切ることなく保存できます。

見開き御朱印ホルダーとは
紙でいただいた御朱印は通常、糊を使用して御朱印帳に貼付しますが、御朱印帳のサイズと合わず、大切な御朱印にハサミを入れなければいけないことがあります。
御朱印ホルダーは、大きな紙の書置き御朱印でも御朱印を傷つけることなく、簡単に貼付でき大切に保管することができます。
こちらは見開きサイズの大きな御朱印にも対応しています。
また美しい切り絵も折り目をつけず、フィルムで挟み込みますので
希望の位置に配置することができます。


縦17cm×横22cmの見開き御朱印が美しく30枚収納できます。


大切な御朱印帳の保管に最適。表紙の柄も美しく、半透明の御朱印ホルダーケース。

御朱印帳の保管に最適な御朱印ホルダーケース(御朱印入れ)です。
集印で一杯になった過去のご朱印ホルダーの保管にお使い頂けます。
大切な御朱印を水濡れ、汚れから守ります。
しっかりとした材質でさらっとした手触りの高級感のある透明クリアケースです。
半透明で表紙デザインが見えるため、御朱印帳のかわいいデザインを損なわず持ち運びいただけます。
また、保管用途でご使用の場合でも、数ある朱印帳の中から見つけやすいのが特徴です。
⇒ 見開き御朱印ホルダーケースはこちら

見開き御朱印ホルダー用色敷き紙について


切り絵御朱印を彩る色敷き紙。

切り絵御朱印をあざやかに彩る色敷き紙です。
切り絵の繊細なデザインをより美しく、好みの色敷き紙をあわせていただき、
あなただけの個性溢れる御朱印をお楽しみください。

ご使用方法は御朱印ホルダー(見開きサイズ)台紙に色敷き紙を敷き、敷き紙上に切り絵の御朱印を載せて収納します。

規格/サイズ:178mmx237mm 厚み:0.07mm
入数/30枚
素材/紙
生産/:日本


書置き御朱印にも彩りをプラス。

切り絵御朱印以外にも書置き御朱印との組み合わせもお楽しみいただけます。
御朱印が台紙の粘着面に直接触れないので、貼り直しの際にも大切な御朱印を傷つけることもなく安心です。


美しい御朱印をより美しく、御朱印ホルダーに保管ください。
なお、御朱印ホルダーは書置き御朱印や御城印などを収納するための帳面です(別売)


 ⇒ 見開きホルダー用色敷き紙はこちら

敷き紙のカラーは黒、赤、橙(オレンジ)、桃(ピンク)、緑、黄色、生成り(アイボリー)、青、藤(薄紫)、ねずみ(グレー)の10色と、10各色3枚ずつをセットにした10色セットの11種類。いずれも入数は30枚です。

TOPに戻る