ハローキティ御朱印帳など人気の御朱印帳を再入荷

御朱印帳専門店ホリーホック

商品についてのご案内

見開き御朱印帳について


見開きサイズでいただける御朱印を折り目なく納めることができる御朱印帳

弊社の大判サイズの御朱印帳を横に2冊並べたサイズです。
見開きタイプの御朱印を折り目なく納めることのできる見開き御朱印帳。
24m×18cmの広々とした奉書紙にのびのびと書いていただくことができます。
迫力のある墨書きや、美しいアート御朱印におすすめです。
他のサイズの御朱印帳や御朱印ホルダー、おみくじ帳と同じ布を使用した
商品もございますので、お揃いや色違いにしてお楽しみください。


ホリーホックの御朱印帳はすべて国内生産。職人の手による緻密な作業でつくられています。

Holly Hock(ホリーホック)の御朱印帳は500種類以上(令5年2月1日現在)。
すべてが国内でつくられています。
伝統工芸品である御朱印帳は、職人の手による緻密な作業で、一冊一冊を時間をかけ製本しています。
スタッフ全員が神社、仏閣を参拝しては多くの方と交流を深め、その時々に頂いたご意見を参考に新しい朱印帳を生み出します。
職人と試行錯誤を重ねた中身の和紙は、一般的に販売されている御朱印帳よりも厚みをもたた、別漉き和紙を採用することで、書きやすく裏写りしにくい仕様になりました。
全国の百貨店や小売店、神社、寺院、そしてインターネットを通じ、お客様のお手元に御朱印帳をお届けすることが何よりの喜びです。


多彩な色柄からお選びいただきたい 御朱印巡りを楽しんでいただくお手伝い

「かわいい御朱印帳」を作り始めた2012年から10年以上経ちました。
既存の布、オリジナルプリント、OEMでのお手伝いなどたくさんの御朱印帳を作りました。
人気の和柄、今までにはなかった洋風なレトロ柄やポップな柄、キャラクターコラボ、伝統木綿やデニム風生地、スーツの生地など、男性のお客様にもお好みで選択していただけるよう表紙の色柄は神社やお寺とは違ったありとあらゆる生地で挑戦しました。
「表紙の色柄はたくさんの種類から選べる、用紙は墨書きを考慮した国内産の御朱印帳。」それがHolly Hockの御朱印帳です。
御朱印巡りを楽しんでいらっしゃるみなさまのお手伝いをさせていただいているつもりで製品づくりに努めています。



見開き御朱印専用カバーで大切な御朱印帳を水濡れ、汚れから守ります。

高透明度 クリアタイプ 透明カバーの特徴


・透明度が高く、御朱印帳の柄がはっきりと見えます。
・ビニール同士がくっつくので、帯の差し込み部分がピッタリ。
・寒い時期は素材が硬くなってしまいます。
 シワや折り筋など、お湯で温めると柔らかく戻ります。

⇒ 見開き御朱印帳用クリアカバーはこちら



御朱印帳の種類は大きく分けて7タイプ 用途や好みで使い分け

Holly Hockで国内製造販売している御朱印帳は大きくわけて7タイプ。
横幅11cm×縦幅16cmの神社で一般的に採用されている標準的なサイズ、寺院などで取扱いの多い、横幅12cm×縦幅18cmの大きいサイズ、御首題を納める横幅9cm×縦幅18cmの縦長サイズ、見開きタイプの御朱印に適した横幅24cm×縦幅18cmの見開きサイズ、両面200ページ’(片面利用100ページ)の厚さ4cmの極厚サイズ、全国の八十八ヶ所巡礼でお使いいただける八十八ヶ所用納経帳、全国の三十三所観音霊場巡りでお使いいただける三十三か所納経帳など、いずれも人気の蛇腹タイプ。
Holly Hockが蛇腹タイプにこだわる理由は、蛇腹式は水平に見開けるので、ご住職や宮司さんがページの継ぎ目を気にせず墨書きいただけるということ。
筆の扱いやすさや裏移りしづらい和紙にも強いこだわりを持っています。

TOPに戻る