お守り犬の御朱印帳と焼きとうもろこし。2021/04/05

お守り犬の御朱印帳.jpg
お守り犬 御朱印帳

神社といえばお守りとおみくじと御朱印。
今、全国の神社のお守りも可愛いものや美しいものかっこいいものが増えました。
私も初詣に行った氏神神社のお守りがとてもかわいかったので家族分授かってきました。

ホリーホックでも縁起の良い「お守り」と「縁起物を持ったわんこ」柄の御朱印帳が入荷しています。
カラフルなお守り袋のデザインに気分も上がります。
どのお色もかわいいですが、私のおすすめは黄色。
黄色は風水では黄色は喜び、楽しみなど明るい運気を引き寄せ幸せを育む色です。
黄色と言うと金運アップのイメージだと思いますが、これは黄色の持つ「土」の気が
お金を生み出すことに由来しているようです。

4月は新生活がスタートする方も多いと思います。
運気がどんどん上がりそうなアイテムで楽しみましょう^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野外活動サークル【vol.6】

焚き火のコツも少しずつ覚えたし、マシュマロも直火で焼いてみて
より一層、アウトドア(というか外ごはん)熱が上がってきました。
キャンプには行ってないもののキャンプグッズにときめくようになってきました(笑)

そこで、まずは気軽に試せるものを!
と思い、卓上のミニグリル台を購入。
炭を入れて使います。

焼き肉の準備や食べるのは一大イベントになりそうなので
とりあえず、「焼きとうもろこし」を焼いてみました。

焼きとうもろこし.jpg

 

醤油があれば屋台の焼きとうもろこし風ができたのですが
今回用意がなかったのでバター焼きで。

炭で焼くと何でも美味しく感じるのはなぜでしょう??

なかなか便利な卓上ミニグリル。
これで焼き鳥焼いたり、お団子やいたりしてみたいです^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

国内における新型コロナウイルス感染状況を
鑑み、流行収束までの間、日曜日の営業を
休業させていただきます。
なお、オンラインショップは通常営業しておりますので、
商品をお求めの際は、オンラインショップを何卒ご利用ください。
 

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時


 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る