お客様の御朱印のお話(3)2013/04/09

先日よりお客様の御朱印のお話を紹介させていただいております。( まとめたものはこちら )

アンケートでいただいた中より、掲載可能な方、印象的なお話を掲載させていただいております。

アンケートにお答えいただきました方には抽選でHolly Hockよりプレゼントをお送りしておりますので、ぜひご参加くださいませ^^

よろしくお願い致します。

⇒ アンケートフォームはこちら

東京都O様 
先月、伊勢神宮を参拝し、とてもすがすがしい気持ちになれました。
これから機会をみつけ、生かされていることに感謝しつつ、神社仏閣におまいりできたら、と思っておあります。
また、御社のサイトを拝見し、ご朱印集めにも興味を持ちました。

三重県M様
一緒に旅行にいった友人が御朱印帳をもっており、興味を持ち集印をはじめることにしました。
神社、お寺の御朱印帳は神社名(お寺名)が入っていて、個人的に色々なところの御朱印をいただくのに
抵抗があるので、無印的などこのものでもない御朱印帳を探していてホリーホックさんを見つけました。
可愛い柄をたくさん購入したので、これから神社お寺にいくのが楽しみです。

 
群馬県Y様
修学旅行で思い切って御朱印を始めて見ました! 前から気になっていたのでこの機会に始められてよかったです。 まだ全然集まっていないのでこれからの趣味にしていきたいです(*´ω`*) 私は御朱印帳を修学旅行先で買ったのですが お母さんや妹に勧めたところ欲しい!と言ったのでそのうちお世話になると思います! よろしくお願いします(^O^)
 
神奈川県T様
気にはなっていましたが、どこでいただけるのかわからず…一緒に高尾山に登った友達が、始めたことがきっかけで一緒に御朱印帳を買ったこ とがきっかけで始めました。その後、あまりお寺や神社に興味がなかった彼も、始めは御朱印がカッコイイという理由で始めましたが、今で は色々な所へ参拝し、2人の思い出にもなっています。
 
広島県K様
寺社見物が大好きで今年の京都旅行からはじめました。 最近は友人と一緒に色々まわっています。 平日に行くことが多いので、御朱印をもらえない事もありますが、 第一目的は「参拝」なので、 御朱印は「いただけたら、ラッキー」と思っています。
 
広島県T様
よく家族で旅行に行きます。その時、かわいいご朱印帳に記載していたのをみて、いいかもと思い、調べてみたら、朱印に興味を持ちましたので始めることにしました。パスポートみたいに思い出にもなるし(笑)
 
栃木県K様
マンガ『ちづかマップ』を読んで、興味をもった。
 
東京都O様
昨年秋に鎌倉七福神めぐりを行い、御朱印の美しさと寺社仏閣を巡ることに目覚めました。 新年には東京五社めぐりを行い、すがすがしい一年の始まりです。
 
3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る