お客様の御朱印のお話(4)2013/05/10

お客様よりアンケートでいただいております御朱印エピソードを少しずつ紹介させていただいております。( まとめたものはこちら )

アンケートでいただいた中より、掲載可能な方、印象的なお話を掲載させていただいております。

アンケートにお答えいただきました方には抽選でHolly Hockよりプレゼントをお送りしておりますので、ぜひご参加くださいませ^^

よろしくお願い致します。

⇒ アンケートフォームはこちら

大阪府M様

寺社仏閣めぐりは今迄もずっとしていたのですが、ご朱印をもらっていませんでした。もうめぐった神社の数も数百レベルになってきて、今更集めるのかどうか逡巡していましたが、踏ん切りをつけて集めてみることにしました。

京都府Y様
夫婦の趣味です。旅行も兼ねていて、三十三箇所は、奈良を一気に行く旅行などしました。子どもが出来てからは行く回数もめっきりと減ってしまいましたが、ながーくつづいています。

愛知県I様

御朱印は今年はじめたばかりです。Twitterで御朱印を知り、ネットで調べてこちらのお店を見つけました。かわいい模様の御朱印帳に惹かれて友達と一緒に御朱印を集めはじめました。今では母や妹とも一緒に御朱印集めを楽しんでいます。
[ ご朱印帳の感想 ] たくさんの神社、お寺でかわいい御朱印帳ですねとほめられて嬉しかったです!

大阪府S様

ずっと集めたいと思いつつ、やっとお金や時間に余裕ができ、目処がたったので念願の夢がかないます。
1番最初はどこ行こうかな・・・楽しみです。
[ ご朱印帳の感想 ] デザインや色が落ち着いていて気に入りました。

東京都H様

今年初めて伊勢神宮に参拝する予定なので、いろいろと調べていたところご朱印の魅力にひかれました。
[ ご朱印帳の感想 ] 他にはない素敵なデザインが多くて、選ぶのに悩みました。

静岡県I様

京都旅行に行くと父に言ったところ、自分は年だから代わりにお参りしてきて欲しいと言われ、ご朱印帳を預かったのがきっかけ。
自分でも集めてみようと思った。

和歌山県A様

毎年、伊勢神宮に参拝に行っており、御朱印をいただいております。朱印帳は神宮だけの御朱印でいっぱいになりました。
内宮も素晴らしいのですが、外宮が好きで毎年時間をかけて参拝させていただいております。
[ ご朱印帳の感想 ] 朱印帳は神宮のものと決めており、購入はしていないのですが、布製のカバーを購入しました。とても気に入っています。

広島県N様

最近仏像から神社仏閣に興味をもち始め、その流れでご朱印を知り、集めてみたくなりました。

 

皆様、大切なお時間をさいてアンケートにお答え下さり、ありがとうございました^^

御朱印帳専門店Holly Hock(ホリーホック)

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る