御朱印帳バンド2017/09/29

御朱印帳バンド2冊.jpg

当店でも人気のアイテム、「御朱印帳バンド」。
その名の通り、蛇腹(ジャバラ)型の御朱印帳が開いてしまわないよう、とめておくバンドです。
伸縮性がある素材で、当店の御朱印帳でしたら(横12cm×縦18cm)の御朱印帳を2冊一緒にまとめてとめることができます。
 
※当店の御朱印帳は表紙素材が厚み、強度がありますので、歪むことなどはございませんが、あまりに薄い表紙の御朱印帳へのご使用は製品が心配ですので、ご遠慮いただいたほうが良いかもしれません。
 
御朱印帳バンドは現在26色。
濃赤、紺、モスグリーン、オレンジ、茶色、スモーキーピンク、キナリ、うす茶/縞、濃赤/縞、黒/縞、黄色、薄紫、赤、グレー、緑/縞、赤黒/縞、グレー/縞、カラフル、サーモンピンク、ベージュ、水色、黒、黄緑、黄色/縞、ピンク/縞、グレー/縞とバリエーション豊富です。
 
お手持ちの御朱印帳にあわせていただいたり、新しい御朱印帳と一緒にご注文ください。
実店舗にて、御朱印帳を選んでいただいて御朱印帳バンドをコーディネイトしているお客様の姿をみかけますが、とても楽しそうです。
プレゼントとして御朱印帳と御朱印帳バンドをお選びいただいている方もたくさんみえます。
 
スタッフが思いもよらない素敵なお色合わせで、コーディネイトされているのをみると「参考にしよう!」と思います。
和柄(古典柄や紅型、小紋柄)などにあわせるバンドはまるで、着物の「帯」のようです。
この色合わせが斬新だったり上手だったりする方はきっと着物と帯のコーディネイトも上手なんだろうなと思います。
 
ちなみに当店の人気色は女性ですと「濃赤」「スモーキーピンク」、男性ですと「紺」「黒/縞」。
 
特に、濃赤(エンジ)や紺は万能色なのかとても人気です。
 
御朱印帳バンド.jpg
 
先日、お客様からのご質問で
ご朱印ホルダーにバンドはできますか?」
とのことでしたが、残念ながらそちらはちょっと難しかったです。すみません。
 
あと、「ビニールカバーを買ったらバンドはいらないですか?」
という質問もいただきます。
基本的には必要ないと思いますが、カバーをかけた御朱印帳2冊を重ねてとめておくことも可能ですので、2冊束ねたい方はご利用下さいませ。
 
秋になり、お寺や神社で参拝+御朱印をいただきつつ、紅葉が楽しめる季節です。お気に入りの御朱印帳+おしゃれにコーディネイトした御朱印帳バンドでおでかけください。
 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ

平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★10月の日曜営業日★10月8日(日)、10月22日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る