CBCテレビ「イッポウ」で紹介していただきました2017/11/28

11月27日(月)CBCテレビの「イッポウ」の「5時台特集」コーナー内にて当店をご紹介いただきました。
 
イッポウ01.jpg
 
撮影日は11月15日。
スタッフの方とレポーターさんがご来店。
とっても可愛らしい方でした!
1時間半程の撮影でした。
10分位のコーナーだったかと思うのですが、放送を見て
あんな感じでテレビができるんだな~と思いました。
色々撮影してもらって良いところを上手く編集していただいています^^
 
前もってのお打合せは私が対応したのですが
女性のディレクターの方がお話上手の聞き上手!でとっても良い方。
お話しているのが楽しかったです。
 
イッポウ02.jpg
 
今回の撮影でテレビの取材は2度めです。
前回は昨年、三重テレビの「とってもワクドキ!」で取材していただいた時は
生放送で私が出たわけではないのですが、トラブルが起こらないかと緊張しました。
 
その点、今回は録画だったので、和やかムードで楽しい雰囲気でした。
 
昨日、帰宅して録画した放送を見たのですが
「アートな御朱印の世界」面白かったです。
御朱印がとても進化していますね。
 
絵を描いてくださったり、色とりどりだったり、お言葉を書いてくださったりと初めて見るものばかりでした。
 
今回の特集内では
 
愛知県津島市の「津島神社」様と「津島霊場巡り」、
愛知県新城市の「龍岳院」様が紹介されていました。
 
「龍岳院」様にはシークレット御朱印なるものがあるらしく、こちらは月でかわるので遠方より御朱印をいただきにくる方がたくさんみえるようです。
多いときには2時間待ちもあるとか!すごい人気ですね。
 
「龍岳院」様のwebサイトにはたくさんの美しい御朱印が紹介されていました。
ペット供養のお寺でもあるのでペットと一緒に参拝も可能ということです。
「ペット御朱印」(ペットの名前を入れてくれるようです)もあるとのこと。
 
毎月かわる限定御朱印は別紙での授与とのことですので
ぜひ素敵なコレクションの保管に、「御朱印ホルダー」をご利用下さい。
台紙に字も書けますし、貼り直しも可能です(^^♪
 
御朱印対応日があるようですので、御朱印をいただく場合は
サイトをご覧になってから参拝されることをおすすめ致します。
 
イッポウ00.jpg
 
最後に・・・「イッポウ」の撮影風景を1枚。
今回は代表が出演しておりましたので、スタッフは隣の部屋で
映り込まないよう息を潜めて隠れておりましたので隠し撮りのような
アングルになっています(笑)
 
今日お越しになるお客様の会話を聞いていると
昨日の放送を見ていただいた方が多いようです。
 
ご紹介いただいたCBC「イッポウ」様ありがとうございました。
 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★12月の日曜営業日★12月10日(日)、12月24日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

6月 2018年7月 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない