風邪引きさんにおすすめ御朱印帳2018/03/19

この3月は日中、暖かすぎる日があったりして油断しました。
朝夜寒かったり、突然寒い日がやってきたり・・・
今年は周りが胃腸風邪をひこうが、世間でインフルエンザが流行しても
ギリギリのところで風邪も引かず
インフルエンザにも感染せず、元気に過ごしてきましたが
季節の変わり目にやってしまいました。
 
「少し寒いなー。」
から
「なんかぞくぞく寒いなー・・・」
がきて
「喉が痛いかもしれない」
と市販の喉のおくすりを飲みましたが、すでに遅しで
熱が徐々に上がりだし、病院(内科)へ。
 
半ば強制的に季節外れのインフルエンザの検査を受け「陰性」。
ほっとしたのもつかの間、熱は下がらず
今回の風邪は「鼻」にきてしまいました。
 
今の季節、花粉がすごいからか、はたまた猫と同じ部屋で
寝ているからかみるみるうちに悪化しまして
両鼻がつまり、熱も微熱から下がらないので今度は耳鼻科へ。
・・・「急性副鼻腔炎」というものになってしまっていました。
 
今週はもう苦しくてつらい日々を送りましたが
耳鼻科でいただいたありがたいおくすりでなんとか復活しました。
ですが、未だ、あまりにおいがわからず・・・・(泣)
 
自分がこうなって「におい」って本当に大事なんだと思いました。
鼻がきかないと、食べ物の味が全くしないので
何を食べても美味しくなく、しかも鼻づまりで口に物をいれると
苦しく感じてどんどん食欲が落ちていきます。
 
少しずつ良くなってきて、ほんのり香る食べ物の香りが幸せに感じます。
 
鼻がきかなくてよかったのは臭いのもわからないことでしょうか。
ゴミ捨てとか犬と猫のトイレ掃除とか(笑)
 
このブログを読んでくだった方がみえましたら
季節の変わり目、どうか少し寒い日にはお気をつけて。
そして、私のようにこじらせて悪化しませんように。
 
今日はタイトルに「風邪引きさんにおすすめ御朱印帳」と
書きましたが・・・
御朱印帳で風邪は治りませんので、今の私の気分で選びました。
 
ごはん(紺)御朱印帳.jpg
 
みんな大好き「ごはん柄」。
梅干しの乗ったごはん、ふりかけごはん、漬物ごはん。

お茶碗の模様も和風でとても可愛い御朱印帳です。
「ごはん」が美味しく食べたいなという気持ちを込めて。
 
零れ桜(ピンク)御朱印...
 
ピンク地に日本の花、桜模様。
咲き満ちてこぼれ落ちる桜の花がデザインされた美しい御朱印帳です。
3月末にはさくらが桜が咲き始める予報。
お花見までには完全復活したいという気持ちをこめて。
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★3月、4月の日曜営業日★ 
3月25日(日)、4月8日(日)、4月22日(日)

6月 2018年7月 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない