夏におすすめさわやか御朱印帳。2018/05/25

かき氷.jpg

毎年、真夏になると、暑さにたえられず昼間の一番暑い時間に
 
「暑い・・・ハロハロが食べたい!」
 
とスタッフみんな(社長も含め)でハロハロじゃんけんをして
負けた人が車でミニストップにハロハロを買いに行っていました。
今の事務所はお隣のお隣がコンビニなのですが、ミニストップではないので
ハロハロを買うためだけに、わざわざ車に乗って少し離れた
コンビニを目指すのです・・・。
 
なので!
今年は、初夏に「かき氷機」を購入しました。
今、お客様にアイスコーヒーをおだしすることがあるので
氷はどんどん製氷機くんが作ってくれています。
 
スタッフみんなのかき氷を作ろうと思うとかなりの氷がいります。
購入するにあたっての要望は
 
1.製氷機の氷が使えること(これがポイント)
2.もちろん自動
3.ガリガリじゃないやつ
4.あまり高額でないもの
 
この3番は流行りの溶けてなくなるふわふわ氷とまでいかなくとも
食べてガリガリいわないようなのがいいと
無理難題いいながら、業務用かき氷マシーンを購入しました。
 
これまで暑い日が何日かあったので、数回かき氷を食べましたが
なかなか良い感じです。
 
私のお気に入りは、抹茶シロップ+練乳+こしあん。
透明シロップ+黒蜜+きなこも美味しかったです。
いちごやパイナップルもスタッフに人気です。
 
赤福を買ってきて赤福氷っぽいものも良いなと。
この夏は大活躍しそうです。
 
今日はかき氷の話題だったので、夏におすすめの御朱印帳を数点ご紹介します。
 
万華鏡御朱印帳.jpg
 
キナリ地にグレーとマスタード色の北欧風花柄。
万華鏡をのぞくとあらわれる幾何学的な花柄が北欧と
和風をミックスした雰囲気のおしゃれな御朱印帳です。
さわやかなカラーが夏の御朱印巡りにぴったり。
 
うずまき金魚御朱印帳.jpg
 
イラストレーター(Nico design 小林ゆかりさん)の作品で
ホリーホックオリジナルの御朱印帳です。
御朱印帳の柄として1年中を通して人気の高い金魚柄。
爽やかな白と水色の背景に水草と赤と黒の金魚のデザインです。
 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★5月、6月、7月の日曜営業日★

5月27日(日)
6月10日(日)、6月24日(日)
7月22日(日) ※7月の第2日曜は展示会出展の為、休業となります。

 

 

5月 2018年6月 7月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない