キティ・ホワイトの秘密?2017/11/13

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」。
キティちゃんの御朱印帳を作ったときにキティちゃんのことを調べたら色々と知らないことが多いことがありました。
 
基本的なキティちゃんのプロフィールはこちら。
 
 ★なまえ:キティ・ホワイト
 ★誕生日:11月1日(さそり座)
 ★血液型:A型
 ★体重:リンゴ3コ分
 ★身長:リンコ5個分
 ★生まれたところ:イギリスロンドンの郊外
 ★得意なコト:クッキー作り
 ★好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ
 ★将来の夢:ピアニストか詩人
 ★集めているもの:ちっちゃくてかわいいもの。リボン
 ★好きなことば:友情
 
身長体重はリンゴ換算。このあたりはなんとなく知っていたのですが
血液型がA型だったのは知りませんでした。
キティちゃん、繊細なのかもしれません。
 
まずいちばん衝撃だったこと。
 
「ハローキティはネコではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。」
「彼女は小さな女のコです。彼女は四つんばいにはなりませんし、
彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます。」
 
とのこと。
「カトゥーンキャラクター」がわからないのですが、ムーミンと同じく妖精のようなものでしょうか?
 
キティちゃんにはリボンを逆の耳につけた「ミミィちゃん」という女の子の双子がいます。
「ししゅう&パッチワークが得意で、将来の夢はお嫁さんになること。ちょっぴり内気で、はずかしがり屋さん。手芸や家庭科が大好きな、女のコらしい女のコです。」
とのこと。
 
キティちゃんは「チャーミーキティ」という猫をペットがいます。
ふわふわの白いネコちゃんです。
このことからもキティちゃんはネコではないとのことです。
 
最後にキティちゃんには同い年の幼馴染ボーイフレンドがいます。
「ダニエル・スター」という名前でキティちゃんと同じロンドン生まれ。
ツンと立った前髪 がトレードマーク。
小さなコトにも感動する、ナイーブでセンチメンタルな性格。
好きな食べ物は、チーズケーキとヨーグルト 。
カメラマンのパパの影響で趣味はカメラで、動物の写真を撮ること。
将来の夢は、カメラマンか、芸能界にデビューすること。
 
という細かな情報が掲載されています。
世界のセレブレティからも愛され、また日本語の「カワイイ(kawaii)」という言葉は世界に浸透しつつあります。
このKawaii文化の代名詞と言われるキティちゃん。
昭和49年生まれのキティちゃんは人間で言うと今年43歳。
昭和生まれながらにかわいいキティちゃんはまだまだ世界中で大人気です。
 
ハローキティマイメロデ...
ハローキティマイメロデ...
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★11月、12月の日曜営業日★11月26日(日)、12月10日(日)、12月24日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 
6月 2018年7月 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない