モダンな桜柄御朱印帳と御朱印帳入れ2018/02/27

朝晩、まだ冷えますが日中はだんだんと暖かくなってきました。

お店でもエアコン(暖房)を入れて作業をしていると暑いほど。
 
そして花粉症の方にはとてもつらい花粉の季節に突入したようです。
私はこの季節、少し肌荒れしたりする程度ですが
スタッフの中には、かなりつらそうな花粉症の人がいます。
毎日、マスクをつけながらもくしゃみが止まらないようです。
風邪の症状のような感じが毎日毎日続くとか・・・とてもつらそう。
毎年、「今年の花粉は昨年の◯◯倍です!」と花粉予報で
言っていますが、10年前から一体何倍になったのかと思います。
 
今年は昨年より暖かくなるのが少し早いのか
桜の開花も昨年より5日ほど早く予報されています。
3月末にはお花見ができるようです。
3月末というとまだまだ寒い気がしますが、綺麗な桜が見られるのが楽しみです。
 
ホリーホックには一年中桜柄の御朱印帳がありますが、
春になるといつもに増して桜の御朱印帳がよく出ます。
日本の国花でもあるサクラ。
品種によって、華やかだったり可憐だったりと表情も豊か。
この桜柄が御朱印帳の表紙となると、また生地の背景の色や
描かれるタッチによっても、可愛らしいものやシックなもの、
モダンなものなど多種にわたります。
 
今日はモダンでかわいい桜柄の新作をご紹介。
 
御朱印帳袋(御朱印帳入れ、御朱印帳ポーチ)は以前より販売して
おりましたが、先日同じ柄の御朱印帳が入荷致しました。
 
上記のお色はパステル系のお色でピンクや水色、黄色、
緑の優しい色合いのデザイン。
サクラの中心部分のデザインに、キラキラした素材を含んでおり
上品なパール感を出しています。
「和」のモチーフでありながら少し大ぶりなサクラが
北欧テイストも感じられる柄です。
 
御朱印帳袋のお色違いは「レッド×ブラック」系のもの。
御朱印帳は新しく、「パステル系」「レッド×ブラック系」
「抹茶×青系」、「コーラル系」の4色展開です。
まだ(2月27日現在)、Sサイズ(11cm×16cm)の御朱印帳が入荷していない
ものもありますがこちらは近日中に入荷予定でございます。
 
この他にも「桜柄」の御朱印帳がたくさんありますので
ぜひ、御覧ください。
 
 
大小サイズ、お色違いなどで神社とお寺をわけて
御朱印収集されるのもおすすめです。
 
春の桜の美しい季節、桜のかわいい御朱印帳と御朱印ポーチで、
神社やお寺にお出かけ下さい(^^♪
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★3月の日曜営業日★ 3月11日(日)、3月25日(日)

5月 2018年6月 7月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない