ご朱印ホルダー新柄入荷2020/07/03

ご朱印ホルダー新色.jpg

御朱印ホルダーが入荷しております。
今回は「武将家紋」の色違いが入荷しておりとても人気です。

今までホルダーは白と黒だけでしたので、新鮮な感じです。
エンジも鶯(うぐいす)も落ち着いたお色でかっこ良いです。

最近、御城印を集めていらっしゃる方もたくさんみえるのでおすすめです!
(お城の印はほとんどが書置きだとお聞きしました)

---------

★ご朱印ホルダーについて

2019年6月19日より、24頁から30頁に仕様が変わりました。
参拝の折、朱印帳を持参していない場合や、
ご住職など御朱印を記せる方がご不在の場合、
また寺社によって直接朱印帳への墨書き押印をせず、
あらかじめ一枚の半紙に記された御朱印をいただくことがあります。

一般的にこのような御朱印のことを「書置きの御朱印」といいます。
紙でいただいた御朱印は通常、糊を使用して御朱印帳に貼付しますが、
御朱印帳のサイズと合わず、大切な御朱印にハサミを入れなければいけないことがあります。

この御朱印ホルダーは、大きな紙の書置き御朱印でも御朱印を傷つけることなく、
簡単に貼付でき大切に保管することができます。

こちらの「ご朱印ホルダー」は実用新案登録済、商標登録済の日本初、書置き御朱印専用のホルダーです。
ホルダーは特殊なフィルムによって、時間がたっても貼り直しが可能。
台紙に鉛筆やサインペンで書き込みも可能。

※リフィル(台紙)は増やすことはできません。

⇒ ご朱印ホルダーこちら

⇒ 見開きサイズの大きなご朱印も貼れます! 見開きサイズご朱印ホルダー はこちら

 

---------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------

※ご来店の際には、マスクの着用、手指の消毒ならびに、
店内でのソーシャルディスタンスの確保のため、
少人数でのご来店にご協力いただけますようお願い申し上げます。
 

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~12時、13時~18時 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る