美しい桜の御朱印帳とバーベキュー台2021/03/29

桜の御朱印帳.jpg

桜の御朱印帳 一覧

このあたりの桜がちょうど見頃です。
堤防の桜が綺麗に咲いていて朝の通勤時から癒やされました。

今年はコロナの影響で各地花見スポットは屋台などは自粛のようです。
昨日、花見スポットの近くを通りましたがやはり屋台がないと
人はそんなに集まってこないようです。

私は、人気のないところ(桜もない)場所でレジャーシートを敷いて
自分で作ったお弁当を食べました。
もはや、お花見ではないですがデイキャンプの下見も兼ねていたので特に問題はありません。

桜の時期は短いので、満開時のお花見はなかなか難しいものです。
ということで、本日は当店の桜柄の御朱印帳をご紹介。

→ 桜の御朱印帳 一覧

鮮やかなものからシックなものまで種類豊富にございます。
桜の季節が終わっても1年中人気の桜柄です。

リラックマやキティちゃん、フレンズヒルなどのキャラクターと桜柄の
御朱印帳
も可愛いのでおすすめです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野外活動サークル【vol.2】

缶カン焚き火でなんなく火起こしをクリアしたので
翌日、耐熱レンガを使ってバーベキュー台(焚き火台)を作りました。

見た目以上にレンガを使うようでした。
前日使用した、缶カンに合わせたサイズです。

(河)さんがお昼休みに近くのホームセンターでレンガを買って並べて積んで完成。

バーベキュー台.jpg

昨日と同じく木を燃やして焚き火。
上に網をのせたらバーベキュー台。
男性陣曰く、バーベキューごとにバーベキューコンロを出して来て使って洗ってしまって・・・
しなくて良いところが魅力らしいです。
お庭バーベキューって、男性がいろいろと準備片付けも
頑張ってくれることが多いので、男性ならではの意見かも!

思い立って、すぐに出来上がったのでこの日は何も焼いてません。
次回は何かアウトドアらしい食べ物を準備して挑みます。

【番外編】

野外活動サークル会員番号003番の(前)くん。
翌日、お家にもバーベキュー台を設置。

前田バーベキュー.jpg

これまた立派です。
しかも何も見ずに創作したらしい。
何度かやりなおしたみたいですが、すごい。
この日は何も焼かなかったらしいですが、バーベキューシーズンにも
間に合ったし良かった良かった!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

国内における新型コロナウイルス感染状況を
鑑み、流行収束までの間、日曜日の営業を
休業させていただきます。
なお、オンラインショップは通常営業しておりますので、
商品をお求めの際は、オンラインショップを何卒ご利用ください。
 

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

5月 2024年6月 7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

最近の投稿

このページの先頭へ戻る