オゾン発生器導入2020/12/07

エアーバスター.jpg

先日、お店に「オゾン発生器」がやってきました。
恥ずかしながら、「オゾン」について全く知らなかった私。

聞けば聞くほどすごい「オゾン発生器」。
もちろんコロナ対策に導入したものですが、
空気中に浮遊したり、モノに付着するウイルスや菌の殺菌に加え、
ニオイ成分そのものを消滅させる脱臭効果もあるそうなんです😊
 
しかも、このニオイを分解する性能が、害虫(第き習いなGやダニなど)がだす、
集合フェロモンをも分解するので生息しづらくなるそうなんです😆
 
救急車の中や病院などにも設置されているそうです。
あと、先日タクシーを利用したのですがタクシーにもコロナ渦に
導入したと運転手さんが言っていました。
 
~オゾン発生器について~
 
1)オゾンによる除菌・脱臭の特徴
 
オゾンは空気中だけでなく、いすや机に付着している菌も除菌します。
その為、飛沫、接触感染症のリスクを軽減することが期待できます。
 
2)においの元から脱臭が可能
 
悪臭が発生する主な原因は菌の増殖です。
空気清浄機とは異なり、オゾンには菌やにおい成分を除菌し、
空気を浄化する作用があるため、悪臭の原因を抑制します。
 
 
3)防カビ効果
 
カビが出す胞子を酸化するため、カビの繁殖を抑制する効果が期待できます。
 
4)虫の忌避効果
 
害虫は、フェロモンや体臭・糞尿により安全に活動できる範囲を定めます。
オゾンはこれらを酸化することで害虫にとって住みにくい環境をつくります。
※オゾンで殺虫を行うことはできません。
 
5)花粉の抑制
 
花粉の膜壁を破壊し、刺激となる部分を抑制することが確認されています。
 
当店のオゾン発生器は入り口入って正面の棚の上にございます。
ご来店の際はオゾンを浴びてお帰りくださいませ。
 
---------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~12時、13時~18時 

当面の間、日曜日の営業を中止しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

4月 2022年5月 6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない