桜の三十三所用御朱印帳とダッチオーブン。2021/03/31

堤防の桜.jpg

本日もとても良い天気です。風もなさそうでお花見日和。
昨日は会社の近くの堤防公園でお花見を楽しむ方がいたそうで羨ましいです。
この桜が散るときがまた風情があって良いんです。
風に舞っている桜の花びらの中を車で通るのがいい気分。
来週には散るかなぁ・・・それも楽しみ。

三十三.jpg

桜の商品本日は「三十三所納経帳(御朱印帳)」。
こちらの商品は、西国三十三所巡礼や全国の三十三所霊場巡りの際に集印所で御朱印が
いただけるよう白紙ページに番号のみ印刷されています。

もちろん三十三所めぐりでなくても、厚めの御朱印帳としてもご利用ください。
表題ラベルとビニールカバー付きとなっております。

春先に人気のこの商品。
やはり暖かくなってくると「御朱印めぐり」に出かける方が多いようです。
今はコロナの影響で直書きを行っていないお寺や特別拝観やイベントなど延期や中止されている
お寺もあるようですので、事前確認をお忘れなく^^

⇒ 桜柄以外もたくさんあります 三十三ヶ所納経帳(御朱印帳)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野外活動サークル【vol.4】

直火用ホットサンドメーカーで焼き肉まんを焼いてから
「外ごはん」への探究心がムクムクと湧いております。

「アウトドア飯といったらダッチオーブンでしょう!」

ってことで調べると・・・
アウトドアメーカーのものは結構お値段するんですね^^;
他に欲しい物もたくさんあるし・・・
初心者だからそんな良いのなくても・・・
と言い聞かせながら、

「ここはニトダッチ(ニ●リのダッチオーブン)で!」

と近くのニ●リに問い合わせるも取り寄せで4月の中旬までかかるとのこと。
オンラインショップも同様、3月の中旬に注文しても4月中旬発送でした。
うちは暑くなったらアウトドアオフシーズンに入るので
「待っていられない」ということになり、Amazonでお手頃なものを注文。

翌日には到着し、使う前の準備をすることに。
「シーズニング」という作業です。

ダッチオーブンシーズニ...

【一般的なダッチオーブンのシーズニング】
 
1)ダッチオーブンでたっぷりのお湯を沸かす。
 
2)ワックスやシリコンオイルを落とすために食器用洗剤でダッチオーブン(以下蓋も一緒に)を丁寧に洗う。
 
  ※金属タワシは使用NG。
 
3)オリーブオイルを塗る。(余分な油を拭き取る)
 
4)煙が出るまで焼く。
 
5)冷ます。
 
6)3~5の工程を4、5回繰り返す。
 
7)野菜くずを入れて炒める。(臭み取り)
 
8)オリーブオイルを仕上げに塗って出来上がり♪
 
 
【ダッチオーブン使用後のお手入れ】
 
1)ダッチオーブンでお湯を沸かして汚れを浮かす。
 
2)亀の子たわしで洗う。
 
3)火にかけて水気を飛ばして、よく乾燥させる。
 
4)完全に乾かした後、オリーブオイルを塗ってお手入れ完了♪
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

国内における新型コロナウイルス感染状況を
鑑み、流行収束までの間、日曜日の営業を
休業させていただきます。
なお、オンラインショップは通常営業しておりますので、
商品をお求めの際は、オンラインショップを何卒ご利用ください。
 

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

4月 2022年5月 6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない