三重県のご当地キャラ。2013/08/26

この土日(8月24日~25日)は24時間テレビを見ていました。

毎年やっている24時間テレビ、今回は結構、長い時間見ていたような気がします。

大島美幸さんのマラソン、ゴール前、大島さんが泣きながら走る姿を見て、思わず泣いてしまいました。

すごいなぁ。大島さん。大島さんのおかげで何かスッキリした気がします。

マラソンの3週間ほど前に、伊勢の「お白石持行事」に参加されていたと聞きましたが、お伊勢さんパワーあったことと思います^^

そして、24時間テレビを見ていた時に、ふと思ったこと。

「ご当地ゆるキャラ」が出演し、国立競技場でリレーをしていました。・・・ふなっしーが爆走していました(笑)

ということで、三重県にはどんなご当地キャラがあるのかなぁと。

意外に知らなかったりするので、少しだけご紹介します。

三重県うーまちゃん.jpg

三重県/うーまちゃん

伊勢市はなてらすちゃん...

伊勢市/はなてらすちゃん

松阪市ちゃちゃも.jpg

松阪市/ちゃちゃも

四日市市こにゅうどうく...

四日市市/こにゅうどうくん

桑名ゆめはまちゃん.jpg

桑名市/ゆめはまちゃん

鈴鹿市ベルディ.jpg

鈴鹿市/ベルディ

津市シロモチくん.jpg津市GOちゃん.jpg

津市/シロモチくん と GOちゃん

志摩市あおさー.jpg志摩市はまちゃん.jpg

志摩市/あおさー と はまちゃん

伊賀市いがグリオ.jpg

伊賀市/いが☆グリオ

桑名のゆめはまちゃん、可愛いです。伊賀市のいが☆グリオは私の中では強烈でした。

まだまだ探せば「町」のキャラクターとかいろいろあるようです。

ちなみに全国各地のゆるキャラランキングでは「ふなっしー」が堂々の1位だそうです。

「ふなっしー」は「ゆるくない」と思うのは私だけでしょうか。

本日は脱力系ブログでスミマセン(笑)

-----------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockはこちらからご来店いただけます。

 

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る