ホリーホックギャラリーは3年目に突入。2017/11/09

20171109-店頭...

久しぶりに店頭写真を撮ってみました。
2015年の11月に「ホリーホックギャラリー」として、実店舗をオープンして丸2年が経ちました。
オープン当初はほとんどお客様の来ないお店でありましたが
2年の間にメディアでのご紹介のおかげで、地元の方をはじめ県外からのお客様は当店で
御朱印帳をお買い求めいただいてから伊勢神宮に向かわれる方もみます。
 
店頭写真を撮って、ぐるりと店内を見渡し思うのは
 
「商品がすごく増えたなぁ・・」
 
ということ。
ギャラリーオープン時は、御朱印帳と御朱印帳バンドやカバーの関連アイテムが少し並んでいる状態でした。
 
今では、毎年恒例のクリスマスツリーの置き場に困ってしまうほどの御朱印帳の種類と新しいアイテムたち。
 
御朱印帳については、オープン時にはなかったキャラクターの御朱印帳。
御朱印帳との相性が良い、筆で描かれた墨絵御朱印帳神仏画御朱印帳
そして、大河ドラマが終わってもなおとても人気のある真田の御朱印帳
オリジナルの御朱印帳はこの2年でこんなにも増えました。
 
また御朱印帳にまつわるアイテムはお客様のお声を取り入れたものが多く
一枚の紙でいただいた御朱印を美しく保管することのできる御朱印ホルダー。
大判の御朱印帳を2冊入れることのできる専用の御朱印袋(御朱印ポーチ)。
 
そして1年以上も企画や材料選定に時間がかかってしまった御朱印帳作成キット(ご朱印帖手づくりキット)。
 
この商品がけして広くはない店内にぎっしりと並んでおります。
また、御朱印帳、御朱印帳袋、御朱印ホルダーはオリジナル商品ですので
同じ柄が製作されていることがあり、同じ柄で揃えることもできます。
 
花遊び金彩セット黒.jpg
御朱印帳と御朱印帳袋
 
御朱印をこれから収集される方への贈り物に3点セットはいかがでしょう。
お揃いのアイテムは女性ならテンションが上がるはず(^^♪
 
店舗にきていただいたお客様に
 
「これから御朱印はじめるんですけど、御朱印帳以外におすすめ用品何ですか?」
 
と聞かれることがございます。
基本は御朱印帳+カバーでまず始められるのが良いのではないかと思うですが、御朱印収集が長く続きそうでしたら「御朱印ホルダー」がおすすめです。
 
紙でいただいた御朱印をハサミも糊も使わずに簡単に綺麗に保管されたい方はぜひ御朱印ホルダーをご利用下さい。
従来のアルバムではなく、紙が破れることなく貼替えも可能ですので貼付後も安心して場所を変更できますので大変おすすめです(^^♪
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★11月の日曜営業日★11月12日(日)、11月26日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない