新柄御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)入荷しました。2017/11/15

新作御朱印帳袋.jpg
ホリーホック オリジナル 御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)

大切な御朱印帳を入れる「御朱印帳袋」新しい柄が5種入荷致しました。
早いもので今まで39種類の柄が御朱印帳袋になりました。
人気の柄は売り切れるのが早く、もう手に入らなかったり再入荷まで待っていただいたりとご不便をおかけして申し訳ございません。
 
こちらの御朱印帳袋、結構男性の方にも人気のようで
男性が持てる柄も意識して作っております。
女性はバッグや巾着、ポーチなどで代用したり、ハンドメイドで作ったりする中、男性は御朱印帳をお買い求めいただいて一緒にご購入いただくのかもしれません。
 
ということで今日は、新柄御朱印帳袋のご紹介です。
 
御朱印帳袋招き猫薄茶.jpg
 
人気御朱印帳シリーズ。ホリーホックでの定番の招き猫の薄茶です。うすい茶色地に、白、黒の招き猫のプリント。根強い人気の「招き猫柄」、縁起の良い柄です。
 
御朱印帳袋大輪牡丹.jpg
 
白地に大きな牡丹が描かれたプリントです。和柄でありながら大きな牡丹がとても鮮やかで華やか。
 
御朱印帳袋波うさぎ.jpg
 
豪快な波の柄とうさぎの柄。うさぎは古くから長い耳は「福を集める」、その跳躍力から「飛躍する」、月の遣いという云われより「ツキを呼ぶ」など、様々な縁起の良い動物といわれています。
 
御朱印帳袋狛犬.jpg
 
人気御朱印帳シリーズ。ホリーホックでの定番の狛犬(紺色)です。男性にも大人気!
 
御朱印帳袋いろは小紋.jpg
 
赤色の生地に小梅を思わせるかわいいお花柄。日本的な配色も風合いがあります。モダン和柄なお花柄は大人の女性にも人気です。
 
【御朱印帳袋について】
 
当店の大判サイズ御朱印帳(縦18cm×横12cm×厚み1,5cm)を2冊重ねて収納可能。
生地内に薄綿を入れておりますので柔らかく、御朱印帳を守ります。
また、接着芯も入れており、製品としての強度もございます。
 
裏地には撥水加工のあるカラーのナイロンを使用しておりますので
雨の日や少しの水濡れも安心してご利用いただけます。
 
マグネットホックはアンティークゴールドのお色。
開け閉めも楽々で強度もしっかり。
 
裏にはポケットがついていますので、チケット(拝観券)や散華などを入れることのできます。
Dカン金具にはお気に入りのキーホルダーや御守、根付などお好きなアイテムを飾ることができます。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る