雨でもかわいい御朱印帳と御朱印帳袋2018/01/17

本日、三重県松阪市の天気は久しぶりに雨です。
雨降りですがいつもより気温は温かいです。
先日の土曜日の夜、少しだけ雪がちらついていましたが
まだ本格的に雪は降っていない松阪市です。
三重県は津市から北は雪が積もるイメージですが、南の大雪は稀です。
雪が積もらない地域の「雪景色」は貴重です。
今年はとても寒い気がしますが、雪が積もるのか気になります。
しかしながら「積雪対策」のない地域は雪が積もってしまうと
このあたりは交通が大混乱してしまうのです。
数年前、大雪が降った時、少し早めに会社を出たのですが
通常、自宅まで車で20分のところ、1時間かかった記憶があります。
私より遠かった男性スタッフはもっともっと大渋滞に巻き込まれ
大変なことになっていました。
2月のインターナショナルギフトショーの行き帰りに
どうか大雪が降りませんようにと願うばかりです。
 
今日は雨ですが、そこまでひどくもなく「普通の雨降り」です。
私は雨の日が結構好きなんです。
雨が降っているとよく眠れます。
雨音はヒーリング効果があるといわれていますが、その他にも
集中力アップで仕事の効率があがる音とも言われています。
 
【雨音のヒーリング効果】
 
川が流れる音と同じくヒーリングミュージックとして定番の雨音。
雨音に含まれる「1/fゆらぎ」のリズムはが人の身体を動かす
リズムと共通していて、聞いているだけで安心感を感じるそうです。
 
【雨音の集中力アップ効果】
 
脳をリラックスモードに導いてくれる雨音。
脳がとてもリラックスしている時に発生する脳波がα波です。
身体はリラックスしている時に真の集中力を発揮することが
できるといわれています。
集中して効率よく作業に取り組むためには、適度なリラックス状態が一番理想的です。
 
リラックスモードで集中力がアップとなると
雨の日も悪いことばかりではありません^^
 
私は中学生の頃、部活で毎日毎日長距離を走らされるのが
とても苦痛で、朝目覚めて雨の音がすると
「今日は走らなくていい」
と心の底から喜んだのが、根強く残っていて雨音を聞くと
すごい安堵感に包まれるのかもしれません。
 
本日は「雨」を連想させる「しずく」のかわいい御朱印帳と
御朱印帳袋をご紹介します。
現在、品切れのお色(御朱印帳)もありますが、近日中に
入荷予定ですのでお楽しみに^^
 
しずく(ピンク)の御朱...
 
しずく(パープル)の御...
御朱印帳袋(しずく).jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★1月、2月の日曜営業日★ 1月28日(日)、2月25日(日)
2月8日(木)~2月12日(月祝)の5日間は展示会出展の為休業日となります。

 

4月 2019年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない