犬派?猫派?かわいい御朱印帳2018/02/23

「犬派?猫派?」
 
という会話をされたことがあるかと思います。
私は数年前まで完全に「犬派」でした。
 
中学生の頃、クリーム色のかわいい雑種の犬を初めて飼いました。
あまり長生きできなかった子でしたが、3匹赤ちゃんを産んでママにもなりました。
脱走するとなかなか帰ってきませんでしたが
とてもかわいい子だった記憶があります。
 
成人してから、ペットショップで出会ったミニチュア・ダックスフントが
可愛くて可愛くて、毎日毎日お店に通い、お家に迎えました。
ミニチュア・ダックスフントにしては骨太で大きくなりましたが
おとなしい子で動物病院でもトリマーさんにも好評でした。
 
4年後に2頭目のミニチュア・ダックスフントをブリーダーさんから
お迎えしましたが、特に2匹は仲良くも仲悪くもなく暮らしてました。
今は1頭になっておじいちゃん犬になりましたが元気に過ごしています。
私が上手にしつけができなかったせいで、人にも犬にも
良く鳴く子になってしまいました。
あまりにも鳴くので、人からは可愛がられません(笑)
 
そして今年、ご縁があって猫ちゃんをお迎えしました。
成猫ですがとても甘えん坊で可愛い子です。
名前を呼ぶと高い確率でお返事してくれます❤
猫は初めて飼うので、何もかも初めての経験です。
 
ご飯を一度に食べ切らないとか、
かまってほしいと全身全霊でやってることの邪魔をするとか
無視すると噛むとか(笑)
お腹を見せて甘えてきたのに、お腹を触ると噛むとか(笑)
新しい発見がありすぎて楽しいです。
 
犬と猫は別の場所にいるのであうことはないのですが
きっと仲良くならない2匹なんだろうなと思います。
 
こうやって犬も猫も両方飼育してみるとそれぞれ長所も短所もあって
犬派なのか猫派なのか答えられなくなりました。
犬にも猫にも思うのは、おとなしくて温和な子がいいかも(笑)
 
先日、少しだけ猫ちゃんが遊びにきてました。
スタッフに遊んで遊んでとはしゃいでました。
とてもかわいいソマリの男の子です。
 
コタちゃん.jpg
 
今日は犬と猫のお話を書いたので、少し前に入荷した
デコレクションズの御朱印帳、わんちゃんと猫ちゃんのお顔が
並んだかわいい御朱印帳をご紹介します。
 
色々な犬種、猫種が描かれています。
お気に入りのわんちゃん、猫ちゃんを探してくださいね(^^♪
 
マイフレンズパピー御朱...
 
グレーベージュ地に、さまざまな種類の犬の顔が並んだプリント。
柴犬、プードル、コーギー、ビーグルなどカワイイ犬種が盛りだくさんの御朱印帳です。
 
マイフレンズキティ御朱...
 
くすんだベビーピンク地に、さまざまな種類のの顔が並んだプリント。
黒猫、トラ猫、ハチワレ、他カワイイ猫達が盛りだくさんの御朱印帳です。
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★2月、3月の日曜営業日★ 2月25日(日)、3月11日(日)、3月25日(日)

 

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る
開く
閉じる

ご存知でしたか?

表示しない