2018年03月29日

今週はお花見!桜の御朱印帳2018/03/29

三重県では昨日、今日と暖かい日が続き、一気に桜が咲きだしたようです。
寒すぎることもなく、暑すぎることもなく・・・
今日なんて本当に「お花見日和」!
今日、お休みの方が羨ましいです。

桜の下で綺麗なお花を見ながら、美味しいお弁当を食べたいです。
(結局”花より団子”なわけです:笑)

今日は絶好のお花見日和ですが、絶賛お仕事中なので
かわいい桜の柄の御朱印帳を紹介することに専念しようと思います。

新作や再入荷にも桜の柄の御朱印帳がありますが
現在、確認しましたら当店の商品の中に「桜」が商品名に
入ったものが87点ございました。

 桜関連の御朱印帳、御朱印帳アイテム一覧はこちら。

「桜」の御朱印帳、おすすめをご紹介します。

大輪鹿の子桜(薄緑).jpg

大輪鹿の子桜(薄緑) 

新作御朱印帳。大輪の桜が美しいプリント生地。
桜の花に伝統模様の鹿の子を組み合わせ、レトロな雰囲気に。
とても華やかでかわいい御朱印帳です。お色違いもございます。

枝垂れ桜(赤).jpg

枝垂れ桜(赤) 

新作御朱印帳。赤地に葉のついた桜模様。
枝垂れ桜(しだれ桜)とは、枝が柳のように垂れ下がって生えている桜です。
こちらは4色の桜と蕾が美しい御朱印帳です。お色違いもございます。

桜パール(パステル).jpg

桜パール(パステル)

人気柄。少し大き目の桜模様にパール系のプリントが施された生地です。
こちらはパステル系のお色でピンクや水色、黄色、緑の優しい色合いのデザイン。
お色違いもございます。

小桜縞模様(ピンク).jpg

 

小桜縞模様(ピンク) 

表紙の質感が人気。実店舗で好評です。
うすいピンクと紫の縦縞に可憐な桜柄。
和柄ですが地味になりすぎず3色のお花が優しい雰囲気の御朱印帳です。
お色違いもございます。

小桜吹雪(キナリ).jpg

小桜吹雪(キナリ) 

年令問わずに人気です。
小さな桜が散りばめられたデザインです。
シンプルですが可憐な桜が可愛いご朱印帳です。お色違いもございます。

流水鹿の子桜(紫).jpg
流水鹿の子桜(紫) 

紫色地に大小の桜と流水柄。大きな桜は日本伝統柄の鹿の子柄との組み合わせです。
流水模様と桜のデザインが美しい御朱印帳です。お色違いもございます。

桜うさぎ(ピンク).jpg

桜うさぎ(ピンク) 

和柄の中でもうさぎと桜は相性がよく、定番人気です。
ピンク地に白うさぎと桜の模様。和柄の定番人気の組み合わせです。
お色違いもございます。

御朱印帳の中の紙はにじみにくく、裏写りしにくい
奉書紙です。紙質にこだわった蛇腹紙を使用しております。
 
今週末、神社やお寺に咲く、綺麗な桜をながめながら
御朱印めぐりにおでかけもいいですね(^^♪
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時
★4月の日曜営業日★ 
4月8日(日)、4月22日(日)

 

2月 2018年03月 4月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

このページの先頭へ戻る