伊勢木綿の御朱印帳2016/03/09

伊勢木綿反物2016-...

先日、伊勢木綿の織元「臼井織布」さまに伊勢木綿の反物を見に行ってきました。

楽しく社長とお話し、選んだ伊勢木綿の柄は6柄+預かっていただいていたお取り置き2柄。

伊勢木綿は見るたびに、新しい色柄が増えています。

社長曰く、

「つまらないから同じ色柄織りたくない。」

とのこと。

なので、「あの柄人気だったから、また欲しい!」

と思っても同じ柄がないことが多いです。

しかも、伊勢木綿はもともと着物の反物。
基本、着物にして人気の柄や素敵な柄をデザインして織ります。

着物の柄は割りと大きな柄が多く、大きな柄が人気だそうで・・・
反物の幅にあわせた色とりどりの縞模様やかわいいブロックチェックなどが多いです。

かわいいのですが・・・御朱印帳は大きな柄だと出る柄がかわってしまい、1冊1冊印象がかわってしまいます。

ホリーホックは基本、ネットショップと小売様への卸がメインなので、なるべく写真と同じ印象のものを選んで作りたいと思うと、反物選びもなかなか大変。

「社長~細かくて雑貨向けの可愛らしい柄織ってください(泣)」

と懇願し、帰ってきたのでした。

でも!

今回、選んできた柄も春らしかったり、ちょっとモダンで素敵な柄ばかりです!
御朱印帳になるのは5月あたりかと思いますが、とっても楽しみ。

10種類の伊勢木綿の御朱印帳が登場します★

伊勢木綿の御朱印帳、風合いも良くて、織布で色合いが素敵で他県の方にもすごい人気なのです。

ということで、今ある伊勢木綿も売り切れたら手に入らない可能性が大きいです。

欲しい柄がある方はお早めによろしくお願い致します♪

 ⇒ 伊勢木綿の御朱印帳はこちら

---------------------------------------------------

⇒ 新柄の御朱印帳はこちら

⇒ 再入荷の御朱印帳はこちら

→ 御朱印帳専門店HollyHockはこちらからご来店いただけます。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る