かわいい「ごはん」の御朱印帳2017/10/11

ごはんの御朱印帳.jpg
御朱印帳 ごはん
 

先日、入荷した「ごはん」の御朱印帳。
みんな大好き「ごはん柄」。
梅干しの乗ったごはん、ふりかけごはん、漬物ごはん。
ごはんのお茶碗の模様も、縦縞、横縞、チェック、うずまき、唐草、水玉、桜柄など和風でとても可愛い御朱印帳です。
御朱印帳のベースのお色は紺色と薄茶色系があります。
 
ごはんと言えば、先月会社でバーベキューをした際に「土鍋」でご飯を炊きました。
しかもこの季節、ごはんは新米です。
つやつやピカピカの新米ご飯、炊きたてを外でいただく。
とても美味しくて、大満足でした。
今回、バーベキュー大会初参加のSちゃんが炊いてくれたのですが、大成功でみんなに感謝されておりました。
土鍋いっぱいに炊いたご飯は男性陣によってぺろりと完食されておりました(^o^)
 
土鍋ごはん.jpg
 
今年は春、秋と2度バーベキューを会社の庭先でやりました。
私はプライベートではアウトドア的なことは何もやらないので、このバーベキューランチがとても楽しみです(^^♪
 
秋のバーベキューはNEWアイテムの「鉄串」に豪快にお肉と野菜とソーセージを刺してみました。
こちらもアウトドアぽくて楽しかったです。
 
バーベキュー.jpg
 
こちらはが2017年秋バーベキュー。
 
0-バーベキュー.jpg
 
そしてこちらが2017年春バーベキュー。
野菜一切のってません(笑)
確かホイルの中身はキノコバター。
 
少しずつですが、変化していっています。
来年あたりには、燻製しだしたり、ピザ焼きだしたりするんではないでしょうか。それもまた楽しみです(^^♪
 
キノコバターで思い出しましたが、ホリーホックには時々「きのこ柄」の御朱印帳が入荷致します。
今、ご紹介しようかとチェックしたのですが・・・
売り切れていました。
 
御朱印帳の柄はテッパンで人気のものがあったり、
気がつくと売り切れ寸前のものがあったりするのですが、
きのこ柄の御朱印帳は気づくと売り切れていることが多いです。
 
何気に人気なんです。「キノコ柄」。
またこれも少し作ってみようかと思います。
あと、きのこ柄の御朱印帳ポーチ(御朱印帳袋)とかもかわいいかも!
 
-----------------------------------------------------------------------------

→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
-----------------------------------------------------------------------------

御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ

平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★10月の日曜営業日★10月22日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る