御朱印ホルダー新柄入荷しました。2017/10/24

御朱印ホルダー新作.jpg

ご朱印ホルダー

書置きの御朱印(1枚の紙でいただく御朱印)を大切に保管できる「ご朱印ホルダー」新柄が入荷いたしました。
 
今回の新作は「北欧調フラワーレース(オリーブ系)」「大輪牡丹(白)」「大輪牡丹(黒)」「猫さん柄(ミントグリーン)」「猫さん柄(レンガ)」「鹿の子牡丹結び(ピンク)」「鹿の子牡丹結び(紺)」「竹文様(抹茶×金)」「竹文様(紺×銀)」の9種類です。
 
ご朱印ホルダーの発売から1年がたとうとしていますが、少しずつ需要が増えたように思います。
こちらのご朱印ホルダーは少し大き目に作ってあるので、
大切な御朱印にハサミで切ることなく、また糊やテープで貼ることもなく
透明度の高いフィルムをめくって貼ることができます。
 
ホルダー.jpg
 
貼り方はとってもカンタン。
フィルムをめくって、挟んではるだけ。
24枚の御朱印を貼ることができます。
 
また台紙にはペンやボールペンで書き込みもできます。
余白にコメントやメモを書き込んでもよろしいかと思います。
 
またこちらのフィルムは特殊な接着法で何度でも貼り直しが可能です。
※貼り直しは可能ですが、紙はデリケートなものですので、優しく扱ってください。
 
書置きの御朱印をご存知でない方へ
 
参拝の折り、御朱印帳を持参していない場合や御朱印を記せる方がご不在の場合、また寺社によって、あらかじめ一枚の半紙に記された御朱印をいただく場合があります。
一般的にこのような御朱印のことを「書置きの御朱印」と呼ぶことが多いようです。
 
真善寺様限定御朱印.jpg
 
写真は三重県亀山市、真宗高田派 真善寺さまの限定御朱印。
全国でもこういった墨で描かれた特別な御朱印などは書置きでいただくことが多いようです。
 
こういった特別な限定御朱印だけを入れるのに「ご朱印ホルダー」をご利用いただくのも特別感があって良いかもしれません。
 
また、御朱印の隣のページに拝観券や散華などを貼って、アルバム的に思い出を保管するのもおすすめです。
 
実はこちらの「ご朱印ホルダー」は実用新案登録済、商標登録済の日本初、書置き御朱印専用のホルダーですので、当店もしくは当店の商品のお取扱店にしかございません。
お手にとってご覧いただきたい場合は、全国の東急ハンズやロフトなどでお取扱中ですのでチェックしてみてください。
 
ご朱印ホルダーも御朱印帳と同じく、たくさんの柄が入荷予定です。
御朱印帳とご朱印ホルダーをお揃いにすることも柄によっては可能ですので、
揃えたい方は、同柄をお選び下さい(^^♪

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★11月の日曜営業日★11月12日(日)、11月26日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る