金魚の御朱印帳しおり新入荷2017/10/25

金魚しおり.jpg

 
御朱印帳しおりの新しいモチーフ、「金魚」が入荷しております。
赤い金魚と黒い金魚がとっても可愛いです。
 
御朱印をいただく際は御朱印をいただくページを開いて帳面をお渡しするのが一般的です。
そんな時、スムーズに御朱印帳を開けられるよう、和紙の紙を挟んだりしていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
当店では、金属製のしおり(ブックマーカー)をご用意しました。
かさばらない小さいサイズの金具を使用。
また、紙に負担がかからないよう波型のしおりを使用しております。
 
ポイントのとんぼ玉は金魚モチーフ。
少し出目金ちゃん。
 
日本で昔から金運をもたらしてくれるものと信じられ
縁起が良いとされています。
 
お家の玄関や入り口などで金魚を飼うと、千客万来で縁起の良い生き物として古くから大切にされてきたのです。
金魚の置物を家の中心に向けて置く事で、金魚が福を集めるといわれています。
「赤い金魚」はお金を貯める金運をもたらし、金運向上、千客万来の縁起物として、
「黒い金魚」は陰の気を吸収し、厄除け、魔除けとして伝承されています。
家内安全、家の守り神ともいわれています。
 
また、丸い形の金魚鉢は特に「金」の気が強いと言われいます。
運気をあげるには水槽よりも金魚鉢がお勧め。
汚れた水は運気が下げてしまうので、金魚を入れる水は綺麗に保って
玄関に置くのがおすすめだそうです。
 
御朱印帳でも金魚の柄はとても人気があります。
金魚の柄は夏のイメージが強いですが、和柄の柄で1年中人気が高いです。
 
金魚セット.jpg
 
私のおすすめの御朱印帳とこの度入荷した「御朱印帳しおり(金魚)」の組み合わせ。
 
水玉金魚(白)の御朱印帳は白地に和柄の金魚模様の生地を使用しています。
大小の水玉の中に金魚や桜、矢絣や鹿の子など、和テイストの可愛い模様がたくさん。
 
金魚セットでプレゼントもおすすめです(^^♪
 

-----------------------------------------------------------------------------
→ 御朱印帳専門店HollyHockのオンラインショップこちらからご来店いただけます。
◆こちらでも当店スタッフがブログを書いています! ⇒ 御朱印JP
-----------------------------------------------------------------------------
御朱印帳専門店ホリーホックギャラリー(実店舗)営業日のお知らせ
平日10時~18時
第2、第4 日曜日10時~18時

★11月の日曜営業日★11月12日(日)、11月26日(日)

※弊社代表に御用の方は平日9時~18時にご連絡下さいませ。

 

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

最近の投稿

このページの先頭へ戻る